心憎い工夫がキラリ光る! 明石市大蔵町 新築戸建 2780万円

本日ご案内させていただきましたH様。ホームページを見てお電話をいただいたそうで、本当にありがとうございます。
明日もう一度、現地をじっくり見て、一緒にいろいろ考えさせていただきたいと思います。元気いっぱいのお子様と
ご一緒に、お気を付けてお越し下さいませ。


 こんにちは。営業の山本です。


今日は実に清々しい気持ちでブログを書いております。いいお客様に出会えたから?
それもありますが(笑)、今日のお客様は以前からいろんな物件をご自分たちで見て回られていたそうですが、
今回ご案内しました物件に絞られお問い合わせいただいた理由が、弊社HPの「ムービー」だったそうです。
日頃から頑張って物件を回っている我々にとって、こんなにうれしいことはありません。 ありがとうございます。



そんなムービーを撮影するにあたり、いつも心がけているのが当たり前ですが、物件のセールスポイント、
それも写真だけでは伝えにくい部分をご紹介することです。



場所がいい。敷地やお庭が広い。LDKがゆったりしている。バルコニーの陽当りがいい、などなど。
明らかにポジティブな情報は、ある程度、写真やコメントで紹介できます。でも、デメリットを覆すだけの強調材料や、
実際に現地で見てみないと気づけないことを、いかに拾い上げることができるか。それが一番大切なことだと思っています。



今日は明石市大蔵町 新築戸建 2780万円 をご紹介します。



まずは場所ですが、地図をごらんください。



    

JR「明石」駅から徒歩18分。山陽電鉄「大蔵谷」駅へは徒歩5分です。
公共交通機関へのアクセス面では間違いなく好立地と言えるでしょう。加えて、大蔵海岸までは徒歩2分!
海が好きな方にはたまらない場所ですね。それでも、お値段は2780万円と手頃。敷地も好立地の物件にしては、
特別狭いわけではありません。


では、この物件の最大のデメリットは何か? それは、前面道路の狭さです。


お車は1台分の駐車スペースがありますが、はっきり言って前の道は狭いです。大きな道から入ってすぐの場所では
ありますが、物件の前までに曲がる必要がある角も非常に狭く、正直大きなお車では厳しいと思います。


でも、そういったデメリットをは跳ね返す、セールスポイントがこのお家にはあるんです。まず、わかりやすいところでは、
内装の充実です。


何か所か「ニッチ」と呼ばれる、壁を凹ませた浅い棚があるのですが、このお家はニッチ専用の照明が付いているんです。
カウンターキッチンの上部にはおしゃれなダウンライトがあったり、キッチン横に大きめの収納、ゴミ出しや通風に重宝する
勝手口に、廊下にも収納スペース。天井は折込天井なんですが、その中に照明があるので、本当におしゃれです。


間取りに関しては、決して広くない敷地をうまく使っています。まず、1階に戸建定番の和室がないことで、LDKは18帖と
大きなスペースを確保しています。隣地との間隔も広くはないですが、バルコニーにもしっかり陽が当たります。


とにかく、デメリットを補う価値をお家に付けてあげようと、建主様が努力されているのがすごく感じられるお家なんです。


そして、僕が1番感心したのが、以前にも書かせていただいた「引き戸」の使い方です。
最近は物件を回っていても、引き戸がある物件があると、同僚の石井さんあたりに冷やかされるくらい「引き戸好き」
で通っている自分ですが(笑)、こちらの物件は引き戸の使い方が実にうまい!んです。


LDKの出入口に引き戸を使った物件は最近、よく見ますが、注目すべきは2階です。

2階には洋室が4つあるのですが、6.5帖と5.3帖のお部屋が2つずつあるんです。引き戸を使えばお部屋を広く使えることは
以前、書かせていただきました。だからと言って4部屋全部を引き戸にすることは、こちらの物件のスペース上無理です。
そこで、小さい2つのお部屋をそれぞれ引き戸にして、大きい方にドアを使うことで、全体のお部屋が広く感じられるように
作られているんです。


なんてことはないと思われるかもしれませんが、僕にはすごく心憎い工夫だなと感じられるんです。



お問い合わせお待ちしています!     078-929-9400

お問い合わせ