人気の人丸小学校エリアの長期優良住宅が完成!

こんにちは西神住宅販売の原田です。
お待たせしました!人気の人丸小学校エリアの長期優良住宅の新築戸建が完成しました。
人丸小学校エリアで探している方是非現地を見てください!

それではお決まりの基本スペックから
全二区画の分譲です。
人丸小学校まで徒歩2分
大蔵中学校まで徒歩10分
買い物はスーパーマーケット小西屋太寺店が徒歩9分
ドラックストア「ライフォート」が徒歩1分のところに有りますので
便利です。

明石駅まではバスで10分!自転車でも10分くらいです!
バス停は人丸小学校停まで徒歩2分

敷地面積は1号棟が40坪!2号棟は37坪有ります。
勿論お車は両方共に2台駐車可能です
建物面積は1号棟が30.30坪 2号棟が28.17坪
なんと1号棟は4LDKで全室南向き 2号棟は3LDKです。

そしてなんといってもこちらの物件は
高品質な「長期優良住宅」「住宅性能表示対応」「耐震等級は最高等級取得」

長期優良住宅とは
長期優良住宅には、認定基準が設けられています。「劣化対策」「耐震性」「維持管理・更新の容易性」「可変性」「バリアフリー性」「省エネルギー性」「居住環境」「住戸面積」「維持保全計画」の9つの観点から、高い基準に適合した住宅だけが長期優良住宅として認定されます。 たとえば劣化対策においては、「数世代にわたり住宅の構造躯体が使用できること」が定められています。これは通常想定される維持管理条件下で、構造躯体の使用継続期間が少なくとも100年程度となる措置です。また耐震性においては、「建築基準法レベルの1.25倍の地震にも倒壊しないこと」が求められます。このように長期優良住宅は、長く安心して、快適に住まい続けられる家として、高い資産価値を有するものなのです。子ども、孫の世代まで受け継いでいける住まいなのです。

住宅性能表示とは  

住宅性能評価書は「住宅性能表示制度」に基づいて発行されるものです。この制度は住宅の性能を、法律に基づいた一律の基準で表示・評価するために作られました。 この制度のおかげで、様々な工法で作られる物件を横並びに比較することが出来るようになり、物件購入の際、専門家ではない私たちでも比較検討がしやすくなったのです。 10分野32項目に1~3点の評価を与えていくので、ある意味、住宅性能評価書は物件の通知表みたいなものだと言えますね。 また、住宅性能評価書には設計住宅性能評価書と建設住宅性能評価書の2種類があります。ちなみに、設計住宅性能評価書は設計段階にチェックされ発行されるもので、建設住宅性能評価書は建設工事・完成段階に発行されるものです

それでは後は写真でお楽しみ下さい!
ちなみに東野坂が多いエリアですので。
3月末までにご契約の方に「電動自転車」をプレゼント!

お問い合わせ