事務員Mのつぶやき

私の住まいは明石市魚住町清水のいちばん西の方になります・・

毎日のように仕事帰りに夕食の食材を買いに近くのイオン土山店に行くのが日課!
店に着くのがだいたい6時前後^^;
その時間だとお魚類は価格が20%引きぐらいになっています。
少し遅くなると30%引きになっている時もあります。
その割引は主婦にとってはとても重要!!
イオン土山店以外にもスーパーは豊富な地域ですので、マルアイもありますし、少し南に下がればコープ播磨店もあります!
コープはお魚やお肉は大変綺麗のですが、少し割高な気がします・・←コープさんすいません<m(__)m>
でも、先日気分転換にコープに行ってみたら、なんと6時には刺身が半額ではありませんか!!!!?   
しかも綺麗!!マグロなんて筋がないんですよ(@_@;)
割高と言ってしまいましたが、これは素晴らしい!!

で・・昨日、またコープへ♪
真っ先に刺身売り場へ・・時間は6時少し回ってました。
えっ?まだ半額じゃない・・
他の売り場をぐるぐる回っているうちに30分はあっという間に過ぎました。。
その間、刺身売り場はず~っと観察!!
6時半!!店員さんが出てきました!

半額シールを貼りだしてる!?

なんで今日は6時半なの??前に来た日を思い返したら、前は土曜日・・
週末と平日は割引時間を30分変えてる??

気になる私は本日土曜日・・再度コープに行きます。。
地域のスーパーの食材価格はおさえておかないと!!    

きっと主婦の方、主夫の方ならこの気持ち同感してくれますよね~