繁華な街の中にゆったり戸建 明石市桜町 新築戸建 2区画 

ブログに何を書こうかなと考えているうちに、だいぶ時間がたってしまいました。
今、何時かはご想像にお任せしますが、遅い時間になってしまい非常にお腹が空いています。


こんにちは、山本です。


今、ブログを書きながらも、何を食べようかな?と並行して頭を使っていますが(笑)、
2つくらい候補があります。こういう選択をする場合、普通の人ならどちらかに絞るのでしょうが、
本当に迷ったときは「どっちも食べよう!」となる私。コンビニで2つの弁当を選ぶときも「Aを選ぶ」「Bを選ぶ」
に加え、「両方を選ぶ」の三択になってしまいます…。欲張りというか、単に食い意地が張ってるんですね。


そんなとき「一粒で2度おいしい!」じゃないですが、両方を一度に楽しめるモノって素敵じゃないですか?
一点豪華主義というよりは、あれもこれもと欲張りたいタイプですね。


家を「買う」ことを前提にすれば、好みは間違いなく「戸建派」の自分ですが、マンション、戸建にはそれぞれ、
いいところ、悪いところがあります。駅に近い物件となればマンションの方が有利ですが、駐車スペースとなれば
戸建に軍配は上がります。戸建、マンションの両方で迷っておられるお客様は、両方のいいとこ取りができれば
な~と思われることも多いと思います。


今日は 明石市桜町 新築戸建 2区画 3350万円 をご紹介します。


冒頭から、かなり強引に話を進めましたが、こちらの物件は戸建とマンションの良さを併せ持ったお家なんです。
もちろん、戸建、マンションに何を求めるかは人それぞれです。ただ、こちらの物件に関しては「駅に近い」という
マンションの強みと、「部屋数の多さ」や「ゆったりした空間」という戸建の強みがあります。


まず、立地はJR「明石駅」まで徒歩6分! マンションでもここまでの好立地となれば、数が限られます。
そして、間取りはA,B号地とも4LDK。戸建の一般的な間取りです。

      

間取り図だけをごらんになれば、一般的な戸建と変わらないばかりか、むしろ、LDKなどに関しては
優秀でしょう。敷地が広くないため3階建てにはなっていますが、居住スペースは1、2階のみ。
バルコニーを確保するために3階を設けていますが、ルーフバルコニーですよ。

高いマンションに囲まれて、ちょっと「見られている」感はありますが、バルコニーの機能は十分
果たしてくれますよ。


 
駐車スペースは1台。正直、広さはありません。でも、明石駅近くの好立地。マンションだとしても
駐車場の確保は難しいし、あったとしても結構な賃料ですよね。決して広くなくても、駐車スペースが
自分の家にあるという強みは戸建だからこそです。


肝心のお部屋はどうでしょう。外観を見る限り、狭小地に建つ、手狭なお家の印象でしょうか? 
確かに、お庭があったり、開放的な空間は望めませんが、できる限り戸建の良さを引き出そうとする
努力が感じられますよ。



   
  

限られたスペースを有効に使うべく、ほとんどの扉が「引き戸」なんです。自分は何度か引き戸の良さを
当ブログで書かせていただきましたが、こちらのお家はA、B号地とも玄関から引き戸!徹底してます。


以下の写真は、左がA号地、右がB号地になりますが、それぞれが個性的かつ、充実の作りになっています。

キッチンには勝手口もありますし、戸建には珍しいリビングイン階段。B号地のリビングには
小さな畳コーナーがあって、その下には収納スペース。トイレ、洗面台もやや高級仕様ですし、
窓なんかもいちいち凝っていますね。


お値段は3350万円とそれなりですが、小さいとはいえ駐車スペース付き。10年、20年と、
この場所で駐車場を借りることを思えば、決して高くないでしょう。まして、充実の内装となれば
なおさらです。

前の道は狭いです。それでも、よほど大きな車じゃなければ通れますし、角も曲がれます。
繁華街に近いというより、繁華街の中の物件と言った方がいいので、お子様のことを考えると
何とも言えませんが、飲み歩きが好きな方にはたまらないお家でしょうね(笑)。
 

場所を含めて、かなり個性的な戸建です。
ぜひ、お問い合わせ、お待ちしています!     078‐929‐9400   

お問い合わせ