事務員HMつぶやき

プロフーズ神戸店

家庭で作るパン・和洋菓子の材料、世界とこだわりの食品の店

神戸市西区小山3丁目1-6
AM10時~PM7時30分
年中無休(臨時休業あり)

お菓子作りや、お料理に使う材料や調理道具で、なかなか置いてないような物が揃っているので
こちらのお店は私の好きお店の中のひとつです。

まだ参加したことはありませんが、二階ではキッチンスタジオもありイベントなど開催しているみたいです。
いつか機会があれば参加もしてみたなぁ~と・・・♪(^o^)/

今回は、シュークリームを作るのにケーキ箱や
あと、出来上がったシュークリームを一つ一つ入れるカップなどを探しにプロフーズまで行ってきました。

明るくて広々とした店内で、やはり品揃え豊富で買い物しやすいことが一番嬉しいし、買い物が楽しくなります(*'▽')

予定した買い物を購入し、家に戻りシュークリーム作り開始♪

シュー生地を作ってオーブンで焼いている間にホイップとカスタードクリーム作って・・・

クリームは甘すぎず、固すぎず
とても良い出来具合でした。

クリームの甘さ調整し、
今回は出来上がったシュー生地にホイップとカスタード、イチゴにキュウイの果物を間にいれました。(*^^*)

果物の甘さが入ることによって
ちょーどいい甘さ加減になり、
シュークリーム全体的に味がまとまる感じに仕上がりました!!

この後、遊びにきてくれていた友人と子供達のお茶菓子として皆で完食しました(^^♪






神戸市西区・明石市の不動産は
西神住宅販売078-929-9400までお問い合わせ願います。